未経験者からプログラマーZET

未経験でもプログラマーに絶対になる!プログラミング初心者のための情報サイト

techcamp

プログラミングスクールの比較

TECH:CAMPは就職のためのコースがある!全額補償もあるのでおすすめ

2017/08/25

TECH:CAMPは専門分野を学んでいくのに最適なスクールです。詳しく解説していきます。

TECH:CAMPの特徴

・1週間以内なら無条件で全額返金の保証がある
(エキスパートコースは14日以内)
転職、就職のためのプログラミングコースがある
(キャリアサポートを受けて転職できなかったら全額返金)
・今の最先端の技術、VRを学べる
・11時~23時はオンラインでの質問にいつでも対応
・パソコンのレンタルもあり

【拠点】
・関東 渋谷 新宿 池袋 東京駅前 早稲田 横浜
・中部 名古屋
・近畿 梅田 三宮 四条
・九州 天神

それではくわしく説明していきます。

TECH:CAMPは6種類のコースを学び放題

TECH:CAMP

【料金】
入会金128,000円
月額料金12,800円(初月授業料無料)

Webサイト制作
Webサービス開発
VR・3Dゲーム開発
デザイン
AI(人工知能)入門
実践ビジネススキル講座

以上6コースが受け放題です。

エキスパートコース

エキスパートコース

料金:398,000円
期間:就職までサポート
コース:短期集中コース(10週間・週60時間) 
    週末集中コース(最大6ヶ月間・週20時間)
開催場所:渋谷教室のみ
備考:受講には選考があります

【学べること】
Ruby & Ruby on Rails/HTML&CSS/JavaScript/jQuery/Git&GitHub/サーバー構築とSQL/Linux/オブジェクト指向
(Webアプリケーションコースの4倍の学習内容)

 短期集中コース

週6日、11時~21時まで勉強づけの毎日で短期間で真剣にエンジニアをめざします。

もしプログラム終了後にキャリアサポートを受けても就職できなければ受講料は全額返金です。本気度がちがいますね。

受講中は専属のトレーナがついてくれてフォローしてくれるので、つまづいてモチベーションが下がるということはありません。学ぶための環境がそろっています。

週末集中コース

平日はオンライン学習、土曜日は教室で学習します。現在働いて大きな時間を取れない人でも可能な学習スタイルです。

短期集中型よりは時間がかかりますが、モチベーションを維持するためにトレーナーやキャリアカウンセラーが最大限のフォローをしてくれます。

もちろんこちらのコースもキャリアサポートを受けて就職できなければ全額返金です。自宅と教室を上手に使い、勉強をグイグイすすませてることができます。

最速で即戦力のエンジニアになる

TECH::CAMPで特徴的なのがエキスパートコース。

エキスパートコースは料金は高いものの、しっかりと学べて就職保証がついているのは嬉しいですね。

またUnity、VRは今後も伸びるといわれている分野です。特にVRは機材が高価なため通常のスクールではあまり取扱いがありません。

デバイスの貸し出しもあるので安心して学べますね。

コース自体はそんなに多くはありませんが特徴的でプログラミングを本気で学びたい人にむいています。

絶対に就職をしたい人、新しい技術を学びたい人は検討してみてはどうでしょうか。

-プログラミングスクールの比較